今日はKOF2について色々と語って行きたいと思います!!


今更KOF2の紹介ってのもどうかと思いますけども 汗


俺自身かなりハマっててKOF2の面白さが


ちょっとでも理解して頂けたら幸いです!!


まずはKOF2がどんな台なのかを紹介しときます。



6538986734


KOFの後継機として出た・・・



635785674


KOF2



まずこの台はBig&チャレンジボーナス&REGボーナスの3種類があります。


Bigの獲得枚数=約268枚 (ボーナス後50GのRT付き)


チャレンジボーナスの獲得枚数=約200枚


REGボーナスの獲得枚数=約75枚 (ボーナス後50GのRT付き)


そしてチャレンジボーナス中にだけある・・・


ボーナス上乗せシステムがありチャレンジボーナス中は


REGの抽選がされてます!!


ま~滅多に引けませんけどね 汗


しかもチャレンジボーナス中、即効でREGを引いてしまうと


なんか嬉しさ半減です 汗


そしてこの3種類のボーナス確率は・・・


設定別ボーナス合算確率

      ↓


設定1   1/152

設定2   1/148

設定3   1/143

設定4   1/138

設定5   1/133

設定6   1/128


このような確率になってます。


基本的にボーナスが当たりやすい台となってます!!


設定1でも152分の1ですからね♪


基本的にサイフに優しい台だと思います。


そしてKOF2でのボーナス契機は2種類!!


1:単独


2:小役重複


そして小役重複はチェリー&10枚役となってます!!


チェリーでの重複期待度=3分の1


チェリーにはかなり熱くなれます♪


10枚役での重複期待度=5分の1


基本的にチェリー&10枚役の次ゲームはドキドキもんです♪


ボーナス中の打ち方 メラメラ

      ↓


知らない人にやりがちなのはオールフリー打ち!


まず注意して頂きたいのは・・・


Big&チャレンジボーナス&REGボーナス、全部に共通して



200707141225000.jpg


たまに左下隅で10枚役のナビがされます!!



告知音も小さくひそかにナビされるので油断してたら見落とします。


ですから10枚役ナビが出たらきちんと獲得しときます!!


で、まずチャレンジボーナス=フリー打ちでOK (10枚役ナビが出たら取る)


そしてBig&REGボーナスですがオールフリー打ちでは損します。


特にREGボーナスでフリー打ちしてたら元々獲得枚数が少ないだけに


フリー打ちしてたらより悲惨な目になります 汗


REGボーナスは・・・


4回までベルをはずして打った方が良いです。


5回まではずすとパンクするので注意!!


で、REGボーナス中の打ち方は・・・


手順1:右リールをフリー

手順2:中リール枠上or上段にボーナス絵柄

手順3:左リール枠上or上段にボーナス絵柄


手順2でベルの時は左上がりにベルがテンパイするので


その場合は手順3の左リール上or中段にボーナス絵柄を狙ってはずします


また、手順2で下段リプレイ停止で15枚役なので手順3の押し方をします


当然10枚役ナビが出たら取ります!!


REGボーナス中の打ち方はこんな感じです。


で、Big中の打ち方ですが・・・


基本的にBig中の打ち方は順押しフリー打ちで良いんですが


LAST表示が6以下になったらREGボーナス中の打ち方にして


ベルをはずします!!


ボーナス中の打ち方はこんな感じです。


通常時の打ち方 メラメラ

     ↓


この通常時の打ち方でKOF2の面白さが大きく変わってきます!!


まずは通常時、順押しで消化していると・・・


設定看破に重要な単独ボーナスの察知が出来ないし


10枚役の取りこぼしなどがしょうじます。


ちなみに10枚役を取りこぼした場合はチャンス目が止まります!!


1番良いと思う打ち方はみなさんご存知だと思いますが


逆押しハサミ打ちです!!


この打ち方によって単独ボーナスを察知できたり


何を契機にボーナスに繋がったのかが解る為、面白さも上がります♪


何故、単独ボーナスなどを察知しなければいけないのかと言いますと


単独ボーナス設定間格差があるからです!!


単独合算確率

   ↓


設定1   1/771

設定2   1/661

設定3   1/579

設定4   1/508

設定5   1/439

設定6   1/387


とまぁこのようになってます。


設定1と設定6では大違いなのが解ります!!


で、通常時の打ち方ですが・・・


手順1:右リール枠上or上段に赤7を狙う!


ちなみにこの手順1ですがアバウトに押してたら駄目です。


ビタ気味に押す事をお勧めします。


この手順1からの停止型によって次の手順2である左リールを押し分けます


ようするにこの手順1から残りのリールを押し分けて行かないといけない訳です



200706141654000.jpg


右リール下段に赤7停止は問答無用の単独ボーナス1確目です♪



この場合まずは残りのリールに赤7を狙います♪


ちなみに2コマすべりで停止した場合は単独赤7Big!!


3コマすべりで停止した場合は単独のボーナス!!


ですがボーナス確定後にも止まるのでその辺はきちんと判断して下さい。


チェリー&10枚役の次ゲームに停止した場合は・・・


チェリー&10枚役でボーナスに繋がったと判断して下さい!!


次に赤7が中段に停止! (2コマすべり)


この場合は・・・


ハズレorベルなので


左リール→中リールの順番でフリー打ち!!


次に右リール上段に赤7停止ですが・・・


右リール上段停止には押した位置によって成立フラグが異なります。


右リール上段に赤7がそのまま停止した場合は・・・


ベルorチェリーor赤7Big確定の重複10枚役!


右リール上段に赤7が1コマすべりで停止した場合は・・・


チェリーor赤7Big確定の重複10枚役!


とまぁ右リール上段に赤7が止まった場合は・・・


手順2:左リール枠上or上段に青7を狙います!


この手順2もアバウトに押してたら駄目です。


ビタ気味に押した方が良いです!


アバウトに押してたらベルを取りこぼしたりします!


で、手順2で左リールにチェリーが止まればチェリー確定なので


残りの中リールはフリー打ちでOK


手順2で左リール上段に青7が停止した場合はベルor10枚役なので


残りの中リールに赤7を狙います!


手順2で左リール下段に青7が停止した場合は10枚役確定なので


残りの中リールに赤7を狙います!


これらはきちんと押せてた場合ですからご注意を。


次に手順1の右リール枠上に赤7停止は・・・


10枚役なので


手順2の左リール枠上or中段にどれかのボーナス絵柄を狙います!


で、ボーナス絵柄とスイカがテンパったら残りの中リールに赤7を狙います


次に手順1の右リール枠下に赤7停止ですが・・・


この場合のみ手順2が変わって中リールから中段or下段に赤7を狙います


で、枠下に赤7停止の・・・


4コマすべりの場合=リプレイ確定


3コマすべりの場合=ハズレorリプレイor10枚役or単独ボーナスなので・・・


中リール中段or下段に赤7を狙います!


この時、中リール中段にリプレイが止まればリプレイです。


中リール中段にスイカが止まれば10枚役です。


ですからこの場合は残りの左リールにどれかのボーナス絵柄を狙います。


中リール中段にリプレイ&スイカが止まらなければ


ハズレor赤7以外のボーナスです!


とまぁKOF2の通常時の打ち方はこんな感じです。


なんか説明が下手ですね 汗


ま~単純にこの逆押しハサミ打ちはかなり面倒ではあります 汗


RT中も逆押しハサミ打ちですからね (汗)


でも覚えてしまえば楽なもんですよ!!


ま~簡単に説明すれば・・・


まず右リール枠上or上段に赤7を狙い!


次に左リール枠上or上段に青7狙い!


これだけでもある程度の契機役が解ります (笑)


今回の紹介では通常時の打ち方を理解して頂けたら幸いです。


とまぁ今回の紹介はこの辺で パー


パート2では演出面での紹介や


面白ポイントなどを紹介して行きたいと思います!!



ではでは